忍者ブログ
偽島の呼び声?
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [32]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラヴィニアの手記。

『イゴーロナクの手』


 
 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その日、夜通し思案したあげく、朝を迎えた私が選んだ選択は『相手の次の行動を窺ってから考える』ということだった。

愚策ではある。
相手が打つ先手で勝負が決する恐れも充分に考えられる。
反撃もできずに一巻の終わり。

私の遠縁の魔女、かのキザイア=メイスンが使用していたという秘術を、私も既に習得していた。
それゆえ、いざ逮捕されるようなことになっても逃げる自信はあったが、そうであってもブリチェスターからは出て行かねばならないだろう。

逃げ回る生活など真っ平ごめんだった。
ゆえにこの勝負、絶対に勝たねばなるまい。

私が勝つには、『あの二人の捜査の目を他へ移らせ、私への興味を無くさせること』或いは『ディオゲネス・クラブ』の捜査そのものを中止させ、撤退させるという、二つの道が考えられる。


現実的なものは前者だ。
後者は『ディオゲネス・クラブ』が余程の想定外の事態にでも陥らない限り、まずあり得ない。


では、私から捜査の目を逸らすにはどうするか……。
それを考える間は私に与えられてはいなかった。

日が昇って間もなく、屋敷の呼び鈴が鳴らされた。
表向きは涼しい顔で出迎えたものの、内心、思い切り舌打ちしたい気分だった。

リチャードとスミスの二人が、にこやかに、そしてむっつりと立っていたのだ。

「ごきげんよう、メイスンさん。いい天気ですな」

リチャードが軽く手を振り、相も変わらず口元だけを器用に歪めた笑顔を向けてきた。
スミスはリチャードの半歩後ろから、何も言わずに私を睨むようにじっと見つめている。

「同感だ、お二方。今日は何の御用かな」

全く心当たりが無い、といった風に装い、二人に笑いかけてみせた。
そんな私の反応など想定の範囲内ということか、リチャードは楽しげな様子で言った。

「いやいや、ちょっと確認したいことがありまして」
「ほう?」
「お手間は取らせません。一つだけ質問に答えていただきたい」

右手の人差し指をピンと立てて見せ、私の了解を求める。
私はすぐに何を言わんとしているか理解した。
他に考えようが無い。
断るわけにもいかず、私はただ頷いた。

リチャードは柔和な、しかし鋭い眼光を私に突き刺しながら、『いえ、実は昨夜、酒場であなたを見かけた者がいましてね……』と、一枚の写真を差し出してきた。

そこには、クラウスと共にいる私が映っていた。
やはり、私には誰かの監視が付いていたことになる。

彼とは知り合いなんだ、とのらりくらりとかわしてみるものの、私は内心で何度舌打ちをしたか分からない。

このタイミングで警官と接触した以上、彼らの中で私への疑念は大きくなったことは間違いない。
真犯人が見つからない限り、私の周りを嗅ぎ回ることは必定だ。


彼らは『また来る』と言い残して立ち去った。
それを見送った後、私は後者を選ぶための手段を考えるため、部屋に篭ることとなった。

そう、ディオゲネス・クラブの調査そのものを中止させるための方法だ。
そのためには、彼らに『大失敗』をさせねばならない。


だが、そんな方法はそう簡単に見つかるはずが無い。
彼らはエリートだ。
そんな方法が、果たしてあるのかどうか……。


悩む私の視線の先に。
『力を貸そうか?』とでも言わぬげに、手を伸ばすものがあった。


そうだ、これだ。
私はそれを見てほくそ笑んだ。

これさえあれば、ディオゲネス・クラブを追い払うことができる。



それが極めて残忍で残酷な結果を齎すことを知っていた。
だが、私は魔女である。
それを使うことを、何らためらうことは無い。



善は急げ、である。
明日を決行日と定め、私は早々に眠りに就くことにした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
斎神楽
性別:
女性
自己紹介:
偽島Eno.739のPLですw
いあいあ。

ホラーとクトゥルフと可愛いもの。
これだけで生きていけますw
最新CM
最新TB
巡回先
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
カウンター